2008年03月06日

下町てくてく

おすすめ:★☆☆☆☆
下町ぽさ:★★☆☆☆
所要時間:3.5h
感想:
あまり下調べせずに出発したのがあだになったのか、イマイチ、メリハリがなかったなぁ〜。神社か寺にも行けば、もう少しランクアップしたかも。


■今日のコース
20080304.jpg

■大島緑道公園
1_DSC_7033.jpg昔都電がここを走っていたらしい。以前チャリで新大橋通りを走った時に、ビビッときたので一度歩いてみたかった。
知らなきゃただの遊歩道にしか見えないけど、その日木々は地域の方々によってきれいに整備されていた。


■東武亀戸線
亀戸駅を通過する総武線快速の車窓から見える、東武亀戸駅は僕を引き寄せるたたずまい。初乗車です。


■亀戸中央公園
2_DSC_7051.jpg東武亀戸を出て一駅。駅を出て道路をわたると広い公園になってます。至って普通の公園ですが、今にも咲きそうなつぼみを付けた、梅の木がたくさんあります。来週には満開かなぁ〜。
来週だったら『キレイポイント』アップだったのに。


■花王すみだ事業場
3_DSC_7066.jpgこの辺は古くからの民間が多いのに、花王の大きな工場があります。化粧品を作っているらしいです。ちなみに、羽田空港の対岸の川崎にも花王の工場があり、この周辺に行くと石けんのような香りが立ちこめています。


■立ち食い江戸前すし
4_DSC_7070.jpg駅前に突如現れる立ち食い江戸前寿司。古さといい、営業中かどうかわからない感じがいい、なんか気になった。一応、江戸前握りを食べてみた6個で360円ナリ。てか、店頭の見本ない方がいいと思うよー。ホコリかぶってるし、ずれてるからきれいにしてね。



■新東京タワー建設地
6_DSC_7085.jpg
2008年度着工、2011年度完成の予定で新タワーができています。撮影場所は東武線業平橋駅のホームです。ここからきれいに全景が見渡せます。かなり広大な敷地です。現地では、昨年秋から実物と同じ性能を持つ杭を構築し、積載性能試験を行っているようです。ちょうど真ん中あたりに見える設備が試験に関する装置みたいですね

公式ホームページ
東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行: 新東京タワーの建設予定地



posted by hisasea at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | TheNichijo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あなたの文章はとても良くて、私はそれが好きだ
Posted by プラダ 財布 激安 at 2012年03月28日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。